ご利用の流れ
当サイトでは、障がい者支援施設から提供された求職者情報をもとに、企業様に最適な人材とのマッチングをサポートしています。
企業様が必要とする資格や経験を持つ人材を容易に検索し、スムーズに採用を進められるよう支援するサービスを提供しています。
※当サービスに関する料金は無料です。

雇用マッチングサイトご利用の流れ
STEP 1
企業担当者様が求職者の詳細情報を確認し、ご関心をお持ちいただいた場合は、所属する事業所へ直接電話又はFAX(申込書)にてお問い合わせください。

STEP 2
FAXでのお問い合わせ内容は求職者が所属している施設が内容を確認後、担当者様へお電話をさせていただきます。

STEP 3
その後は企業担当者様と施設の間で、採用に向けた具体的なやり取りを進めていただきます。

注意事項
助成金受給に関するポイント
障害者雇用助成金の受給を希望する企業が障がい者の雇用を進める際は次の点にご注意ください。
1.ハローワークを経由する必要があります
企業が助成金を受給するためには、ハローワークでの手続きを行い、正式に紹介状を受け取ることが必須です。
2.事前の面接・採用行為に注意
ハローワークを経由せずに、事前に面接や採用を行った場合、助成金の受給が困難になる場合があります。詳しくは求職者の所属する事業所にご相談ください。
運営会社へのお問い合わせ
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。お電話やメールフォームでも受け付けておりますので、お気軽にご利用ください。
